2006年12月12日

12月08日の練習内容

(今更ながら…ですけど、一応UPしときます)
  

  るんるんるんるんるんるん12月08日の練習曲目るんるんるんるんるんるん
 
1君は愛されるために生まれた
2Oh! Happy Day!
3Amazing Grace
4上を向いて歩こう
5Silent Night(清しこの夜)
6Lift Your Voice~Lift Him Up
7Joy To The World(諸人挙りて)
8We Wish You A Merry Christmas

9I Need You To Survive
 
  ペン各曲内容
1君は愛されるために生まれた:
   ・軽くさらいました 
2Oh! Happy Day!:

   ・軽くさらいました  

3Amazing Grace:
   ・子供たちが相手だから、2コーラス目は大げさなジェスチュアで歌う

   ・ノリ好くい響かせるために縦の線を揃える(ザ・ザ・ザ、ザ・ザ・ザ、ザ・ザ・ザ…)


4上を向いて歩こう:
   ・発音は「外人(何ジン?)ぽく」→「上ウォ向ウウィテ」,「歩こうウォウォウォ」,
   ・歌詞の順番をしっかり。「幸せは雲→空」,「哀しみは星→月」…ここは重々しくせずサラリと。
   ・歩いている感じのリズムを意識して。

   ・最後の Glory, Hallelujah は何度も繰返す(ハモリの音取りシッカリ)


5Silent Night(清しこの夜)
   ・1番:英語ユニゾンでメロディ
   ・2番:英語でハモル
   ・3番:日本語でハモル.「眠り給う」は繰返す;2回目はドラマチクにゆっくり終える.
   ・出だしの Silent night は、溜めておいて。
    ・sleepin' heavenly peaceは、のびやかにしたいのを我慢して、そっといつくしむように。


6Lift Your Voice~Lift Him Up:

   ・1コーラスのみ 出だしはユニゾン、続く最初のSing Allelujahからハモル

   →(メドレーで)Lift Him Up (ゴスフェスと同じ)
 
7Joy To The World(諸人挙りて):フェザンLIVEで歌います→英語歌詞を覚えきりましょう!

   ・パート別にハモリハートたち(複数ハート)をつけました

8We Wish You A Merry Christmas:フェザンの最後に演る曲
   ・最初はユニゾンでゆっくり(ガ・ガ・ガ)→二回目からハモル
   ・2コーラス目の”Good tidings, we bring…”はソプラノだけで 
   ・3コーラス目の”Good tidings, we bring…”は男性だけで
   ・4コーラス目は”Good tidings…”無し→最後でリタルダンド→”Merry Christmas!!”
 

9I Need You To Survive:フェザンの時間が余ったら(アンコール?)演る曲
   時計ぴかぴか(新しい)

 
posted by こひつじ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クリスマスライブ 2006

12/22(金)フェザン 出会いの広場に18時前に集合るんるん
リハしながら音だしします。スタートは19時なので早めに集合しましょうね。
上下:黒です。(クリスマスクリスマスカラーをポイントにあしらって下さい)・・・赤、緑、シルバー、ゴールド
ライブ終了後は打ち上げですビール楽しみ揺れるハート
 


 

posted by らら at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント/ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

12/8の練習のとき

書き込みしていいのかなぁexclamation&question
A子さんやMどりさんやらみなさんから提案がありまして、日頃お世話になってる方々2人に感謝の気持ちをプレゼントしたいと思います。つきましては、会費ふくろ1000円のほかに500円プラスして集めたいと思います。(いや!私は1000円出させて頂きます!!という方は喜んで寄付してください)よろしくねぴかぴか(新しい)クリスマスコンサート前だから、気合入れて練習だいわーい(嬉しい顔)
 
posted by らら at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年の練習日

2007年 1月・・・19(第三金曜)・26(第4金曜)
       2月・・・9(第2金曜)・23(第4金曜)・・・9日はもしかして先生がこれないかも・・・
       3月・・・9(第2金曜)・23(第4金曜)
  となりました。路面状況が悪いと思うので、早めにおうちをでましょうね雪
      
posted by らら at 12:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

11/24日の練習追加

ちらほら雪が降ってるねぇ雪土曜はお天気になってほしいな晴れ
「もろびとこぞりて」日本語歌詞でするんるん(間違ってたらどなたか訂正お願いします)
1もろ人(びと)こぞりて 迎えまつれ
久しく待ちにし 主はきませり
主はきませり 主は 主はきませり
2この世のやみ路(じ)を 照らしたもう
たえなるひかりの 主はきませり
主はきませり 主は 主はきませり
 
日本語の歌詞は先生が先にリードしてくれるので、リピートすればokのような気がするけど・・・
 
日本語もそうだけど、「はっきり発音する」って難しい。
自信ないと、もごもごごまかしてる自分がいたりしてふらふら反省ですね。
オーバーリアクションがちょうどいいのかな手(チョキ)
posted by らら at 12:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

