2007年12月29日

スケジュール追加

急がしさにまぎれて書き込むのが遅くなりました。

 1月練習日追加です。
 1/25(金)pm7:00から善隣館とれましたるんるん
 
 マシェリ効果もあってか問い合わせがきているようです手(チョキ)

 またみんなと逢える日を楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)来年もよろしく〜揺れるハート
 
 

posted by うみうさぎ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

きのうはお疲れ様でした

南イオンでのライブお疲れちゃんカラオケぴかぴか(新しい)
初めての場所でキンチョーマックスで始まったライブ。見回すとギャラリーが近くてびっくりexclamation×2
そして自分たちの歌声が美しく聞こえるのにまたびっくりexclamation×2
ヒデリンのナイスパフォーマーありるんるん永井先生のソロにうっとりるんるんし、みちこちゃんの美しいピアノで歌も盛り上がりるんるんあっという間の40分。

歌う機会を作ってくれたユミチン&ユミダーリン・スタッフの方々・ギャラリーのお客様・そしてお花までプレゼントしてくれたジャムネットの藤村さん&伊勢さん・そして私たちが敬愛する永井先生・一緒に歌ってくれたメンバー みなさんにスペシャルサンクスハートたち(複数ハート)

演劇ライブ終了後メンバーから募った一言コメント集

  • 「先生の歌声最高手(チョキ)」byおけいちゃん
  • 「すべてのことに感謝しますわーい(嬉しい顔)」by水田ファミリー 
  • 「初ライブexclamation×2楽しかったです。ありがと〜」byたかすぃ〜
  • 「今日は楽しく歌えました。次のライブに向けてまた頑張りましょうグッド(上向き矢印)」by賢ちゃん
  • 「みんなで歌えばこわくないexclamation×2楽しかったですね」by Kagayaマミー
  • 「楽しかったexclamationみんなの笑顔もステキでした黒ハート」byユミチンexclamation×2
  • 「楽しく声も出せたし、今日はノリノリで歌えました。また早くライブしたいです黒ハート」byるんるん ヒーチャンるんるん
  • 「楽しかったexclamationみどりばあちゃんの良き脳トレになります」byみどりさん
  • 「楽しかったでーすexclamation次は万全の体調で歌いますよー」byまりりーん
  • 「すごーくすごーくたのしかったです。次のライブはいつ?早くやろうよ〜exclamation」by A子さん黒ハート
  • 「みんなと歌えて楽しかったでするんるん」byミホチン
  • 「啐 啄 両 機ドコモポイント黒ハート」by静子ちゃん・ヒデリン・ふ〜じこちゃん
  • 黒ハート超楽しかった黒ハートみんなで歌えて超幸せ黒ハート」by新婚まさえチャン
  • 「たのしかった〜るんるん」byナオナオ黒ハート
  • 「気持ち良く歌えました」by ayakoさ〜ん揺れるハート
  • 「また、元気よく歌いましょうexclamationたくさんの人に感動を与えるために」by永井先生カラオケ
  • 「みんなで歌うってやっぱ気持ちいいっすぴかぴか(新しい)good  job」by ともぴー
  • 「永井先生すっげーかっこいい揺れるハート」byすーさん

  
  風邪で寝込んでいる知可ちゃんファミリーお大事にペン仕事でこれなかった、しのぶ〜&伸ちゃん&絵理ちゃん次回は一緒に歌おうねわーい(嬉しい顔)すぐに帰っちゃった純ちゃんあなたの分まで大食いしましたかわいい
   

posted by うみうさぎ at 14:13| Comment(1) | TrackBack(0) | メンバー(自己/他己)紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

もろもろ連絡事項

先日はジャムネットさんライブお疲れ様でしたるんるんお客様と楽しいひと時を過ごせたことに感謝しますぴかぴか(新しい)
ちびっこ軍団がとてもかわいかったなァ。総勢100名を超える盛況ぶりだったとか!写真は後日CDにおとして渡しますので少々お待ちくださいなカメラぴかぴか(新しい)

そして遅くなりましたが、雅恵ちゃん入籍おめでとう演劇ハートたち(複数ハート)お幸せに黒ハート

イオンライブについてイベント
明日はpm5:50 スタバの近くにある入り口?(でいいんだった??)に集合
控え室に入り最終チェック(お化粧タイムトイレ)荷物は控え室に置きます。
由美チンからメッセージですが、カラオケ2・30分前からスタンばっていてリハがてら2〜3曲歌って良いそうですグッド(上向き矢印)ただ、みちこチャンが15分前でないと来れないのでアカペラになるかも・・・それとも来てからギリギリまでリハかな???まあ先生の指示にお任せということでひらめき
 
ライブは30分〜40分くらいの予定です。空気が乾燥してると思うので、ガムや水分は各自用意してください。遅くなりそうな人はメールくださいね。
控え室はお子様は入れないそうなので、知恵を出し合い子守をしますか?

ライブ終了後は食事会レストランがあるそうです。
路面状況が読めないのでお出かけはお早めに雪

そして、来年のスケジュールです。
1/18(金)19:00〜21:00 善隣館
2/ 8(金)  〃          〃
2/15(金)  〃          〃
2/29(金)  〃          〃
3/14(金)  〃          〃
3/28(金)  〃          〃

へば、明日頑張ろうね〜るんるん

posted by うみうさぎ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ジャムネットライブ

先日は仙台ゴスフェスお疲れ〜らいすぴかぴか(新しい)
画像は次回の練習に渡しますのでちょいとお待ちくださいねCD

さて、ジャムネットさんのライブに歌う曲が決まりました。
るんるんOH HAPPY DAY
るんるんDod Is
るんるん喜び叫べ
るんるん君は愛されるためうまれた
るんるんきよしこのよる

ワークショップ
カラオケGOD BLESS YOU
カラオケAmazing Grace

14日にしっかり練習して、盛ゴスの愛をママさん達に届けましょうね揺れるハート

posted by うみうさぎ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント/ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

9月8日(土)は、お楽しみ会でした

当日は、日頃の心掛けが好くて、晴れ晴れましたネ!!
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
 {ふ〜じ子ちゃん、ちかこさん&アツヤくん・アヤカちゃん・サトルさん、あやこさん、まりさん、ともちゃん&よしゆきさん、みどりさん、みほちゃん、ゆみちゃん、まさえちゃん、ひーちゃん、けいこさん、なおこさん、えこちゃん、のりこさん、ひでくん}

11時にボーリング・マッハ集合で2ゲーム
結果
 1G目は、1位:やすゆきさん、2位:けいこさん、3位:あやこさん
 2G目は、1位:やすゆきさん、2位:まりさん、3位:みほちゃん
 総合では、1位:やすゆきさん(312)、2位:けいこさん(249)、3位:まりさん(248)
        ブービーは、ゆみちゃん
…でした。

つづいて、カラオケ時遊館のパーティ・ルームでレストラン&カラオケを6時間ぴかぴか(新しい)
ゴスペル・ナンバーをアカペラでやったり、
「え〜っわーい(嬉しい顔)あのひとがこんな歌を?」
みたいな意外性もポンポン飛び出し、盛り上がりましたよ〜!

最後まで粘ったのは、{ふ、み、え、あ、ゆ、み、ひ}の六人でした。
たらーっ(汗)オッツ~夜

posted by こひつじ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント/ライヴ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

スケジュール

暑いですね晴れ今後のスケジュール決まりました。
10月12日(第2金)・11月9日(第2金)・12月14日(第2金)・12月21日(第3金) いつもの善隣館です。
そして伸ちゃん情報演劇ゴスフェス11/17(土)決定カラオケでするんるんゴスフェスまで練習あと4回。暗譜しなきゃたらーっ(汗)
posted by うみうさぎ at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

イベント情報

残暑が厳しいザンショ晴れ少しは涼しくなったかな?
永井先生からのプチ情報exclamation
NEW今年もゴスフェスがあるらしいるんるん良かったね!日程その他は未定みたいだけど・・・次回の練習に発表があるかも。ゴスフェスの次は盛ゴスのクリスマスイベントも企画中だよんクリスマス
posted by うみうさぎ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 掲示板(お客さんはコチラにドーゾ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

8月17日の練習内容


発声練習:下降音階では、リズムを意識しつつ丁寧に。ぴかぴか(新しい)明るく。
       (音が下がるとき、ムードも下がって、リズムが崩れて暗くなりがちだから)

  

  るんるんるんるんるんるん8月17日の練習曲目るんるんるんるんるんるん
 
1Lift Him Up
2My Life Is In Your Hands
3Joy
4Shake The Foudation
5God Is
6喜び叫べ
7Hail Holy Queen



  ペン各曲内容



1Lift Him Up:

・1番冒頭のユニゾン: I will come into Your presence Lord をバチッと出しておけば、
 2番のハモリ: I will give You all the glory も不安なく出る。

・そろえ過ぎると『混声合唱』になるから、そうしないで。 個々人の粒をキラ立たせる。

・テンポのキレよく、縦をそろえて。細かいリズム(16分音符の)刻みを感じて歌う。
 1小節を タタタタ、タタタタ、タタタタ、タタタタ、と意識する。
 例えば、
 With a song, Iwill exault You Lord
 Blessed be Your holy name とか。

(↑このリズム感をキープしたまま、次の Kirk Franklin を歌いましょう↓) 


2My Life Is In Your Hands:

・冒頭の出だしはあまりハッキリ歌わないで。

・(16分音符の)タタタタ、縦の線を意識して揃えるべき処は、
 and don't you be afraid や troubles, they don't last alwaysタララ〜

・ Kirk Franklin の歌詞はとくに発音を大袈裟にすると生きてくるから、シンコペーションのメロディは皆で強くアクセントかける処を一致させる
 For there's a friend named Jesus who will wipe your tears away,
 and if your heart is broken, just lift your hands and say:

・(つぎの)Oh, I know that I can make it は、ガラッと雰囲気変えて。
 とくに Oh, をバーンと大きく出す。

・(つづいての) I know that I can stand の下降音階タララ〜を細かいリズムで丁寧に刻む。

・やはりそろえ過ぎて『混声合唱』にしないで。 縦の線を揃えれば、それぞれの節回しを存分に出して好い。

・2コーラス目の最後 my life is in Your hands.- は、
 次に With Jesus I can take it へと繋ぐ処だから、hands〜〜〜右斜め上どんっ(衝撃)とクレシェンドかけて。


3Joy:(ソロのナオチャンと併せました)

・楽に歌う。海原の浪に揺られるように。

・3コーラス目のハミング(楽譜の2B) woo-  woo- は、ハッキリとアクセントつけるが、音を切らない。
 ここでクワイヤは、ハミングによって、基礎のリズムベースをシッカリ支える役割をする。
 このリズムを「ソロにプレゼントする」ことにより、ソロはいくらでも自由に歌える。

・ハミングの最後 in my soul- で転調右斜め上するタイミングは、(四分音符を)二つ伸ばした次の三拍目。
 勢いつけて、自信に溢れて上がる。

・これも Kirk Franklin の作曲だが、Kirk の歌は、子音の切れ良く歌って。
 粒立てて、ゴスペルっぽくgroovin'。細かいリズム感じながら、自由に歌う。
 『混声合唱』にはしない。


4Shake The Foudation:   (わーい(嬉しい顔)あとから編集します)

・Praise Him は、”ヒム”。…”ヒン”にならぬよう、息を強く出しつつ唇でビシッときる。

・the Lord is worthy, the Lord is worthy は、強く歌うが、軽く仕上げる。
 (軽くする意識を持たないと、リズムの足が引張られて、乱れちゃいがち。)



5God Is:

・最初の he is holy(メゾ&アルト)は、音取り(ピッチ)を上から合わせる。
 (下から上がって音をとると、短調なので暗くなってしまう)

・アクセント強くして、he is the awesome God。は、さらにグワッグッド(上向き矢印)exclamation×2と二回繰返す。


・1番冒頭のユニゾン をバチッと出しておけば、
 2番のハモリも大丈夫。


6喜び叫べ:

・テンポをキープしてキレよく

・ユ ' イ ' ツ ' ノ ' カ ' ミ ' アクセント効かせつつ細かく切って。

 
7Hail Holy Queen

・ラテン語の歌詞を参照すべくCD(天ラブ♪)をチョット聴きました。



   次回のレッスンは、9/21&28です。
         んがッ、 その前にレストランカラオケイベントを企画しました爆弾

posted by こひつじ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

7/20の練習について

7/20 あさってですが、永井先生不在のため自主練とします。
場所と時間はいつも通りです。詳しくはこひつじさんからのメールを確認してください。
主に、発音かなァ・・・そしてCDにあわせてみんなでチャレンジ♪
遅くなってもいいので、みなさん参加しましょう。

そして、少しショックなお知らせが先生から。
「今年のゴスフェスは中止になるかも・・・」と。そうならないよう、みなさんお祈りしましょうね^^

永井先生が、沖縄から北海道そして海外までスペシャルなスケジュールでお仕事をされてます。
どうか移動の足と健康を神様が守ってくださいますように。

それでは、あさってお会いしましょう。
posted by うみうさぎ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

6/15練習日記

Total Praise 強弱をつけてめりはりはっきり。
Shake the Foundation 縦をそろえる。
DEEP RIVER  楽譜を再度見直すと先生がおっしゃている事が「目からウロコ」のように理解できるかも。
God Is 元気良く音にノル。
Joy ソロをささえるように歌いながら、強弱をしっかり。
HAIL HOLY QUEEN 高低差をしっかり歌う。クラップを入れるため歌詞は早めに覚えよう。
AMAZING GRACE 盛ゴスバージョンなので音源を用意して暗譜しましょう。
My Life Is in Your Hands 「KIRK FRANKLIN」の音の流れを感じながら歌う。
 Oh happy day いつものノリで。

以上9曲かなあ・・・もれてたらどなたか追加してください。

永井先生のつぶやきるんるんメンバーが入れ替わってるので新しいMGCで新鮮。メゾの人数増加は嬉しいね!

事務局からお知らせぴかぴか(新しい)
17/13・20 8/10・17 9/21・28 次回からの練習日程です。場所と時間は変わらず。
2ゴスフェスまでにイベントを企画したいと思います。あなただったらどうしたい??
3メンバー随時募集中です。見学は無料!まずは、かも〜〜〜ん揺れるハート
posted by うみうさぎ at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

