2007年06月09日

6月8日の練習内容

鉄は熱いうちに打てむかっ(怒り)UPしそびれないうちにわーい(嬉しい顔)
  

  るんるんるんるんるんるん6月8日の練習曲目るんるんるんるんるんるん
 
1Deep River
2My Life Is In Your Hands(←Heartを訂正)
3God Is
4Joy
5Shake The Foudation
6Hail Holy Queen
7喜び叫べ

  ペン各曲内容

1Deep River:
・1番ユニゾン…低音は無理せず、ナチュラルに。
・1番ユニゾン…ソプラノの”I want to cross”アタマそろえて。

・2番ハモリ…テナーはオクターブ上で。
・3番ハミング…ソプラノ下降音階右斜め下右斜め下右斜め下はピッチがズレやすいので注意。
・3番ハミング…ちょっとテンポを溜めて揺らす所はDir.に注目
・アカペラにするときは、荒削りでもいいから、ブレスたっぷり揺れるハートに声量響かせて。
 
2My Life Is In Your Hands(←Heartを訂正):

・転調部分だけを繰返しました。
・縦をあわせる。
・歌詞の違いを明確に "I know that I can make it" & "With Jesus I can take it"

3God Is:
・"he is holy"(メゾ&アルト)から順に重なるところ、 次のソプラノは大きくガツンパンチと入り、 後のテナーはマックス爆発むかっ(怒り)。 そして、ユニゾンの"he is the awesome God"は、さらにグワッグッド(上向き矢印)exclamation×2と二回繰返す。


4Joy:   (わーい(嬉しい顔)あとから編集します)
・ゆっくりめのテンポで
・”Joy, joy”の一つ目は、一拍分長く。二つ目は、半拍だから短く引きとり、休符で余韻を響かせる。
・二ヶ所のクレシェンドを効果的に ”God'sグッド(上向き矢印) great joy” ”down in my soulグッド(上向き矢印) sweet”
・↑そこの”sweet”は一拍分をしっかり伸ばす。
・ソロはかなり自由に生き生きと。
・三番の”wooh”で音階動くときは、メリハリ効かせて。
・三番の最後”in my soul”転調右斜め上するところを忘れずに。”in”はリズムをくってるが、”soul”は拍子通り(くわない)右斜め上
・最後の”Oh, Joy, joy in my soul”繰返しは、四の二(変)の一。
・仕上がり良好ハートたち(複数ハート)ソロと合わせるのが楽しみ。


5Shake The Foudation:
・細かい休符を活かして、メリハリ効かせる。(スタッカート)

6Hail Holy Queen:

・ハ〜〜〜〜レ〜〜〜ル〜〜右斜め上ヤ〜!(ソプラノ)かわいい は、高く明るく、天国的に。
・↑つづく ”てんよりくだりうまれた" の入りは、休まずに直ぐに入るから気を緩めないで。
 
7喜び叫べ
・思いのほか短めに歌う。わりとながしてもいい。
・スタッカートで ”ぜ〜ん・ち・よ〜” や ”た・た・え・よ”
・最後の ”ゆ・い・い・つ・の・か・み” は、テンション高く叫び切るexclamation×2

posted by こひつじ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七・八・九月の予定

次回の練習日は(イレギュラーで) 6/15(金) です。
七月は、7/13 & 20 (第2&3週)
八月は、8/10 & 17 (第2&3週)
九月は、9/21 & 28 (第3&4週)

ただし、7/20 は微妙なので、注意していてください。
posted by こひつじ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月十八日の練習内容( too late!!)

演劇パンカパパーン、久々の更新で〜す
 気付いたら、前の練習内容をUPしてなかったがく〜(落胆した顔)ので、まずは3週間前の記憶遊園地からあせあせ(飛び散る汗)

  るんるんるんるんるんるん5月18日の練習曲目るんるんるんるんるんるん
 
1God Is
2Shake The Foudation
3My Life Is In Your Hands
4Joy
5Hail Holy Queen
6喜び叫べ
 
  ペン各曲内容

1God Is
・リズムの縦を強調する (アクセントはっきりするが、スタッカートではなく、声は出し続けて)

・「オーサカ」には聞えなくなってきたあせあせ(飛び散る汗) "awesome"の"ム"を大袈裟に
 
2Shake The Foudation:

・アタマから入る音をしっかり自信もってガツンパンチと  
・”bind the devil in Jesus name”の"Jesus"を強調

・”worthy”の"thy"は、舌を噛んで(有声音)
・”praising"の"p"は、勢いつけても”プぅ”と言わない。無声音:閉じたキスマークを破裂どんっ(衝撃)させて

3My Life Is In Your Hands:
・各パートの音取り確認耳
・二番の歌詞本を覚えましょう

4Joy:
・直ちゃんのソロカラオケが入りました。華やかで楽しいハートたち(複数ハート)
・"down in my soul〜Sweet,beautiful"につづいての”オ〜オオ〜”はバンパンチと大きく
・3番のハミング最後で繰返した"in my soul〜右斜め上"では、転調して上がります

5Hail Holy Queen:
・英語の歌詞も考慮中とか…
・”弱き吾等のため”につづく上昇音階 ”オ右斜め上右斜め上右斜め上” ハッキリ
・高温ソプラノ4人娘は明るく高〜く飛ぶ
・”ハ〜レ〜ル〜右斜め上ヤ〜ぴかぴか(新しい)”は強く

6喜び叫べ:
・縦をそろえる
・裏でリズムを取る ”んタんタんタ” (シンコペーションの休符を活かす)

posted by こひつじ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

5月11日の練習内容&㋅練習予定日

  

  るんるんるんるんるんるん5月11日の練習曲目るんるんるんるんるんるん
 
1Joy
2My Life Is In Your Hands
3Shake The Foudation
4God Is
5Joy
6Hail Holy Queen
 
  ペン各曲内容

1Joy:揺れるハート新曲NEW
・Whitney Heustonのヒット曲. Kirk Franklinらしい作りで、リズムのウラから入ります

・歌詞は簡単な繰り返しだから、歌いやすい 転調が一回 (ソロの人はカラオケ聴かせどころを頑張ってあせあせ(飛び散る汗)
CDに合わせてクラップしつつ歌うと、ウラ入りの感覚がつかめます→慣れると楽しいfeel
・「ジョ〜イ、ジョイッ」…二つ目の"joy(八分音符)"は短く切り上げる
・"God's〜great joy" & "down in my soul〜Sweet" では、シャクル
 
2My Life Is In Your Hands:

・これもKirk Franklinの曲。各パートのハモリを軽くさらいました  
・歌詞の二番を忘れてる人が多いですね。

 3Shake The Foudation:
・冒頭の"Glory"は、Gを子音で"lory"を爆発させるむかっ(怒り)・あまりキレイに歌わない→パンチワイルドにブチかませ
・"break"は短く切り、休符をハッキリ
・繰り返しやcoda記号など、(MGCには珍しく目)楽譜に忠実なので、自主練しやすいでしょうわーい(嬉しい顔)

4God Is:
・軽くさらって確認しました

5Joy:もう一度。←新曲ですから・けっこうみなさん、譜面を一通りなぞれたみたいですネ
6Hail Holy Queen:

・ハ〜〜〜〜レ〜〜〜ル〜〜ヤ〜!てんよりくだりうまれた、What's ワ・ァンダ Jesus love!
・今後、歌詞の追加変更あるかもしれません
 
 
次の練習日は5月18日(金)19:00〜20:50 善隣館2階チャペル で、五月はおしまい。

六月は、6月8日と15日の二回 時間・場所は同上。
レコーダー持参無料ですから、しっかり覚えて楽しく歌いましょうハートたち(複数ハート)
自分のパートを覚えてしまうと、他のパートが好く聞こえるようになってきて、ハーモニーの喜びが一層感じられますよ〜☆
posted by こひつじ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

練習日程変更

お知らせだよんひらめき
6/29練習予定だったけど、善隣館の都合により6/15(第3金曜)に繰り上げですぅ演劇ぴかぴか(新しい)
ところで練習用CD聴きましたグッド(上向き矢印)?みんなどんなふうに感じたかな・・・耳
私は覚えが悪いから毎日通勤時間に聴いてプチ自主練るんるん
ちょっと油断すると窓が開いてて、一人カラオケがばれちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗)
みんなに遅れないようがんばりまっするパンチ
 
 
posted by うみうさぎ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 掲示板(お客さんはコチラにドーゾ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

4/27おさらい

T Love You Jesus リズミカルにるんるん 
喜び叫べ シンコペーションを感じてるんるん
My Life Is in Your Hands 歌詞を思い出しながらるんるん
God Is はっきり発音るんるん
Shake The Foundation 強くるんるん
DEEP RIVER ハモリ覚えてますか・・・?るんるん
HAIL HOLY QUEEN  クラップはいりまするんるん
参加人数19人。連休前の忙しいところみんなに逢えて嬉しかった〜グッド(上向き矢印)お久しぶりの工藤ちゃんわーい(嬉しい顔)元気そうでよかった!次は5/11だよー(長音記号1)
先生から練習用CDプレゼント手(チョキ)毎日しつこく聴いてます耳1曲覚えると2曲忘れてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
そうそうひらめき主浜ママちゃんからジョイの楽譜が手に入りましたかわいい次回は練習できるかもぴかぴか(新しい)ママちゃんありがとうキスマーク
連休半ばみなさんの予定は?私は月島もんじゃを食べに行ってきますビールぴかぴか(新しい)小岩井の一本桜も見たいなっす目へば良い週末をグッド(上向き矢印)
posted by うみうさぎ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

予定変更です

7月にライブをexclamation×2と企画しましたが、諸事情により延期が決定してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
 
しかし、延期です。中止ではありませんぴかぴか(新しい)
 
秋にはディープなライブをしましょう黒ハート
 
イメージは『超〜ゴスペルっちいゴスペル』かもexclamation&question
 
と、いう事で来月は4/27(金)のみ練習となります。みなさん酸化あせあせ(飛び散る汗)じゃなく参加ひらめきしてねるんるん
 
女の子はなんでも知りたガール(girl)よりグッド(上向き矢印)・・・昨日より進歩したっしょかわいい
posted by うみうさぎ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

3/23おさらい

God Is
喜び叫べ
T Love You Jesus
Shake The Foundation
Amazing Grace
 
だいたい共通するのがシ・ン・コ・ペ・イ・シ・ョ・ン。縦をあわせる。発音ははっきりと。。。
 
来月予定しているのはThe Preacher's Wife の中の JOY です。
 
演劇来月は自主練も何日か行いたいと思います。(場所はただいま検討中)
予定の日にちですが、4/6(金)・・・自主練。4/20(金)・・・先生と一緒に練習。4/27(金)いつもの場所で練習。ただ音源が厳しいかな・・・^^;いざとなったら、アカペラでしましょう!
 
先日、佐藤さんが卒業してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)毎回釜石からの参加ありがとうございました。そしてお幸せにハートたち(複数ハート)(フィアンセの良子ちゃんぴかぴか(新しい)ものすっごい美人さんです。みんな美しすぎてため息でてました)
 
そして、飲み会ビールセッティングしてくれた雅恵ちゃん、いつもありがとうかわいい感謝しますexclamation×2
 
それでは、良い子のみなさん さよオナラ、プーどんっ(衝撃) いやいや失礼ふらふら 
 
 
 
posted by うみうさぎ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

スケジュール

そういえば・・・
3/9先生の都合により明日3/2に変更になってますよふらふら更新してなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
今日4月からのスケジュールが決定しました。
427日(第4金曜)
511日(第2金曜)・518日(第3金曜)
68日(第2金曜)・629日(第5金曜)
変則的ですが、夏にはイベントを企画してますので練習がんばりましょうねるんるん
 
先週の練習の後、立ち上げから一緒に頑張ってた「ジュンペー」の送別会がありました。幹事さんお疲れ様でした^^うわさでは日付が変わる頃「カラオケボックス」へ行ったとかカラオケ
ジュンペーからメッセージです「お世話になりましたexclamation男性メンバーが増えるように祈ってまするんるんHPもちょくちょくみてますわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたexclamation
 
そして、またまた悲しいお知らせがもうやだ〜(悲しい顔)
釜石お住まいのごんたクン(佐藤さん)が3月いっぱいで東京へ栄転です。(うわさでは3年越しの彼女と婚約し結婚間近とか・・・)ああ世間は春なのねかわいいそういえばうちの福寿草も咲いてたし@^^@
なので、必然的に飲み会を企画中らしいですビール
 
嬉しいお知らせもひらめき
先週見学に「成田」さんが来てくださいました。明日も来てくれると嬉しいなっぴかぴか(新しい)(うわさによると、東京にいたときに個人レッスンうけていたツワモノらしい・・・)
 
 
 
posted by うみうさぎ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

送別会の件

幹事さんからの連絡ですわーい(嬉しい顔)
大通り
 「ごち 」っていう店で
pm9時から 
3000円です。
みなさん参加してねレストランビール
つうか、練習にも参加してよねっグッド(上向き矢印)るんるん
 
posted by うみうさぎ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 今後の活動予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

